<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


元気です☆よ

しばらくブログ放置していてごめんなさいっ!


タムタムは真夏の間も元気でしたよ〜

まったく食欲落ちなかったので、夏前よりも太ったかも?

最近は体重を定期的に量ってないのでわかりませんが、

持ってみた感じ、確実に重いです!

タムタム氏 近影
みなさまお久しぶりです。

あっついですねぇ。。。

タムタムは、暑くても毎日ちゃんといつも通りに回し車で遊んでます。えらい。

ただし、昔よりも休憩が多くなりました。

ちょっと回してはドスンっと座り込んでしばらく休み、

またホイールによじ上って少し走っては休み、の繰り返しです。

体力が落ちてきたみたいです。。


昼間はやっぱり、おどおどしてます。。

荒ぶるケモノ

 久しぶりに噛み付かれました。

それもかなり強烈に。



以前から痒いのかなんなのか

首の下あたりを妙に気にしてはよく舐めているんですが、

その夜は急に興奮したように必死になって舐めはじめたと思っていたら

フーフー声を出して動き回り、

フリースやら木のおうちに噛み付いてはひっぱったりと、ひどく暴れる。

(まるで思春期のやり場のない怒りのようなものを八つ当たりしている感じ)

心配して声をかけてみるもまったく収まらない。


そこで手を差し伸べたところ、ガブリ!と噛まれました。



びっくりして手を引っ込めると

噛み付いたままいっしょに引きずられてくるタムタム・・・

しばらくすると離してくれましたが

怒り?はまだ収まらずしばらく荒ぶっておりました。



タムタムは本気だったようで指から出血してしまいました。

しかし久しぶりに噛まれてびっくりした・・・



それ以降はいまのところ同じようなことは起きていないのですが

ちょっと注意して観察しておこうと思います。




ハリネズミと秋の空
体重測定0603 
相変わらずもりもり、ばりばり食べてます。

ただ、やっぱりコオロギは相変わらず食いつかないです。

本当に気分屋で困ります。。。


さあ、お食べ
 

たんとお食べよ・・・


なぜだか急にコオロギの食いつきがわるくなってしまいました。

ついこのあいだまであんなにおいしそうにしてたのに・・・

飽きちゃったのかなあ。

最近、妙にナマイキなんだよなあ。