<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


イラスト更新
みなさま、お気づきでしょうか?

ヘッダー部分のタムタムイラストを新しくしました!

(ケイタイからご覧の方は見れないですね、ゴメンナサイ。)

定期的に更新するつもりだったのに、1年近く経ってしまいました!



こちらがつい先日まで使っていたイラスト。

タムタムは眠い時には触れてほしくないようで、イガグリのように丸まって怒ります。

体重を量るタイミング(午前中)がちょうどタムタムのおネムの時間なので、

だいたい毎回こんな状態を目にします。



今回新しく描いたのは、タムタムがお皿の前でごはんを待っている様子。

おしりをドスンとおろして尻餅をついたように座ることが多いのは、

タムタムが重いからじゃなくて、ハリネズミの手足が細いからだよね?(そう思いたい。)

食いしん坊タムタムは、まちきれずにごはんの催促してきます。

食べる物を探して食器をガチャガチャ鳴らすのが合図です。

一日に何度もです!夕方から夜中にかけて。

以前にも書きましたが、「さっき食べたでしょー!もうあげないよ。」というやりとりが毎日です。

最近わかってきたんですが、なんども食器をガチャガチャ鳴らしてるときは

「ドライフードじゃなくて、コオロギが欲しいんだけど。」ということのようです。

タムタムはとても臆病なのに、食べることに関してはかなり積極的に意思表示してくれます。


またしばらくしたら新しいイラストにしたいけど、ついつい後回しにしてしまう。。。

ほかにもイラストを描いたりしてるので、よろしければ飼い主のブログも見てってくだサイ。


ちがうテイストのハリネズミイラストも描いてます。

(「カテゴリ」から「イラストTamTam」を選んでみてくださいネ。)

よろしくお願いします ♪

イラスト変えました
ブログの一番上のタムタムのイラストを新しくしました。

前回の更新からさらに間があいてしまいましたが・・・

これからもいろいろと変えていく予定です。

ちなみに過去の絵は、こんなのでした。

タムタムイラスト1

はじめて描いたタムタムは、まだ方向性が定まってない感じ・・・

タムタムイラスト2

これはちょっと気に入ってる。

タムタムイラスト3

タムタムのおデブさを少し誇張して描いたつもりだったけど、

実際ほんとにこのくらいおデブちゃんになってました・・・。

またしばらくしたら新しいイラストに変えてみようと思ってます。