<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

落葉と栗とハリネズミと
少し前まではまだまだ暑かったのに

あっというまに冬のような寒さになってしまいました。

タムタムも寒いせいなのかフリースを被ってなかなか出てきません。


ハリネズミを飼っていると

なぜだかハリネズミグッズが集まってきます・・・

こちらもそのひとつ、給水抜群のタオルです。



落ち葉が秋にピッタリ。毬栗のかわりにハリネズミってことでしょうか

なによりトゲトゲしていないハリ部分の表現が斬新です!

タムタムSWEETS

バンクーバーに行っている妹から「タムタム発見!」というメールが。

添付されている写真を見ると、↑↑↑コレ。

わかるかな。

ハリネズミのSWEETSだよ。

カワイイ。。。たしかにタムタムだ。

よく見ると他のてんとう虫やブタも超かわいい。

カエルはちょっと食べたい色ではないが。。。

外国のお菓子ってかわいいな〜。

ハリネズミの Card Stand

また可愛いハリネズミグッズを見つけたんだ♪

先日、仙台に行って来たときに買ってきました。

旅先でもハリネズミグッズを見つけたら、かならず飛びつく。

めざとく見つけてしまうんだよね。

なんていう雑貨屋さんだったか忘れちゃったけど・・・

たしか駅ビルに入ってた、センスのいい雑貨がたくさん置いてあるお店!


ハリネズミの体が半分に分かれているカードスタンドです。


マグネットになっていて、ポストカードや写真を挟んだり。

すごく可愛いけど、体がふたつに割れるのが、ちょっと怖い感じだよ。

いつもハリネズミグッズを買ったり貰ったりしても、

もったいなくて使わずに大事にしまっておくクセがあるけど、

これは名刺やカードを挟んで、仕事机に置こうかな。

ハリネズミでお掃除!

すんごいカワイイはりねずみグッズをもらったよ!

はりねずみの “ほこり取り”。

ぬいぐるみのようにも見えるけど、お掃除グッズなんだって。


後ろから手を入れて、デスク周りのお掃除に使うもののようです。

でも、ハリネズミが汚れちゃうの可哀想だから使えませんっ!

今度タムタムと対面させてみよう。

バスマット
先日実家に帰ったら、こんなのもらえたよ。


ハリネズミのバスマット。

紙を取ってしまったら普通のバスマットですけど。

マイクロファイバーのさわり心地がすごくいいの。

いいもの見つけた!
ひさしぶりに可愛いハリネズミグッズをみつけた〜!

「ハリネズミのバランスゲーム」だって。


これは、ロシア語?

文字もイラストもかわいい巾着つき。


やってみるとなかなか難しい。

こんなかわいい顔して、難易度高いんです。

ブクログのパブー
パブー

iPadが発売されていよいよ盛り上がって来た感のある電子書籍

ブクログのパブー』という素敵なサービスがはじまりました


なにが素敵かって

すごーく簡単に電子書籍が作れちゃう&販売まで出来ちゃうのも

画期的でびっくりですが

そう、マスコットが『ハリネズミ』!!


サイトの名前にもなっている『ブクログのパブー』というお話は

こちらから読むことができますよ。


ハリネズミスポンジ

ハリネズミの形のスポンジです。

可愛いんですけど、とても洗いづらいんです。。。

ウキウキで使ってたんですが、あっという間にボロボロになって、

鼻の部分がとれてしまってカワイソウなことに。。。

やっぱりハリネズミグッズは、飾って愛でるのが良いと改めて感じましたよ。

ハリネズミの・・・
さてさて、これはなんでしょう?


手作りのハリネズミ石鹸ですよー♪


あああぁぁぁ。かわゆすぎる。。。

なんだか美味しそう。でも石鹸のとっても良い香りがします。

実はこれ、ハリネズミSPIKE君の飼い主のucariさんから頂いたんです。

ucariさんは手作り石鹸を作っていて、以前ハリネズミオフ会のときにも

その石鹸をいただいたことがあるんですが、とても素敵な石鹸なのです。

とても良い香り。丁寧につくってる。石鹸もかわいいし、ラッピングもかわいくて。

大ファンになりました。

ucariさん、ありがとう!

ハリネズミ石鹸も発売することになりましたら、お知らせくださいね。

たくさん購入したいです♪

デジタルハリネズミ
 



最近巷で流行の”トイデジ”

その名も”デジタルハリネズミ”!


本体にあるイラストのハリネズミは

ホンモノを目の前にするとちょっと違うような気もしますが

ユルい感じがカワイイ!


いっこ前の投稿もこれで撮ったもの。

使いやすさは正直・・・ですが、

撮れる写真はほんとにおもしろい!