<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


TamTam Days
ご報告

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

 
タムタムは2013年の夏に亡くなりました。

最後の投稿以降、このブログを見にきてくれた方もいらっしゃるかと思いますが
ご心配をおかけして本当にすみませんでした。
続きを読む >>
4歳になりました。

しばらく更新していなくてごめんなさいっ

1月生まれのタムタムさん、4歳になりましたよ。

外見はあまり変わってないように見えるけど、顔がちょっと年をとってきたかなぁ。

ハリネズミとしては高齢なのかもしれないけど、

食欲が衰えないのがタムタムのすごいところです。

さすがに体力は落ちてきてるので、以前のようにホイールで爆走はできないですけどね。

まだまだ元気でいてほしいです。

2013!!
2013

あけましておめでとうございます

Tamtam Days、今年で4年目になります!


これからもマイペースに続けて行こうと思いますので

本年もよろしくお願い致します!

起きたて
 
ちょうど先ほど起きてきたようなので、写真とりましたー。

なんだかぼーっとしてて動きません。

起きたばかりで、状況がよくわかってないみたい。。

いつもだったら鼻をクンクン動かしてるせいで写真がブレまくるんだけどな。

影もくっきり。


元気です☆よ

しばらくブログ放置していてごめんなさいっ!


タムタムは真夏の間も元気でしたよ〜

まったく食欲落ちなかったので、夏前よりも太ったかも?

最近は体重を定期的に量ってないのでわかりませんが、

持ってみた感じ、確実に重いです!

タムタム氏 近影
みなさまお久しぶりです。

あっついですねぇ。。。

タムタムは、暑くても毎日ちゃんといつも通りに回し車で遊んでます。えらい。

ただし、昔よりも休憩が多くなりました。

ちょっと回してはドスンっと座り込んでしばらく休み、

またホイールによじ上って少し走っては休み、の繰り返しです。

体力が落ちてきたみたいです。。


昼間はやっぱり、おどおどしてます。。

荒ぶるケモノ

 久しぶりに噛み付かれました。

それもかなり強烈に。



以前から痒いのかなんなのか

首の下あたりを妙に気にしてはよく舐めているんですが、

その夜は急に興奮したように必死になって舐めはじめたと思っていたら

フーフー声を出して動き回り、

フリースやら木のおうちに噛み付いてはひっぱったりと、ひどく暴れる。

(まるで思春期のやり場のない怒りのようなものを八つ当たりしている感じ)

心配して声をかけてみるもまったく収まらない。


そこで手を差し伸べたところ、ガブリ!と噛まれました。



びっくりして手を引っ込めると

噛み付いたままいっしょに引きずられてくるタムタム・・・

しばらくすると離してくれましたが

怒り?はまだ収まらずしばらく荒ぶっておりました。



タムタムは本気だったようで指から出血してしまいました。

しかし久しぶりに噛まれてびっくりした・・・



それ以降はいまのところ同じようなことは起きていないのですが

ちょっと注意して観察しておこうと思います。




さあ、お食べ
 

たんとお食べよ・・・


なぜだか急にコオロギの食いつきがわるくなってしまいました。

ついこのあいだまであんなにおいしそうにしてたのに・・・

飽きちゃったのかなあ。

最近、妙にナマイキなんだよなあ。
(お は よ う ご ざ い ま す〜)
 

ドッキリのアイドルのごとく無防備に寝ているところを

激写させていただきました!

最近は少し暖かくなってきたせいか

写真のようにお腹を出して寝ていることが多いみたい。

ミルワームくれ。


タムタムの今いちばん好きな食べ物は、間違いなくミルワーム。

コオロギよりも、断然お気に入り。

普段は鳴き声も出さないタムタムが、ミルワームにがっついてるときは

おもわず声がでます。声?なのかよくわからないけど、

「ムガムガ」いいながら食べてるのがかわいくて面白いんです。

ムガムガ、ムゴムゴ、フガフガ・・・?

文字にするとなんて表現したらいいのかわからない。

とにかく「ウマイ」と言っているのはわかる。